産業廃棄物処理の委託契約については、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)」で定められています。排出事業者は、その排出する産業廃棄物を他人に委託しようとするときには、書面による委託契約を締結して委託し、産業廃棄物処理業者は、その契約内容に従い廃棄物の処理を行います。
下記は、弊社産業廃棄物処理の契約締結までの流れとなります。
![]() |
廃棄物処理、収集、運搬に関して、ホームページ等ご覧いただき、電話・メールにてお気軽に |
![]() |
お客様のニーズ・課題等をお聞きし、現時点での課題の確認をいたします。 |
![]() |
お客様のご都合に合わせて日時を決定し、排出現場確認及びサンプルの採取等を行います。 |
![]() |
採取したサンプル、写真、WDS等を用いて廃棄物の分析及び処理方法の検討を行います。 |
![]() |
料金等のご説明、収集・運搬方法のご提案、処理方法をご説明いたします。 |
![]() |
廃棄物処理施設の工場見学を実施いたします。(弊社が段取りをいたします) |
![]() |
ご提案・見積内容等お客様に納得していただいた上で、ご契約の締結を行います。 |
![]() |
ご契約内容に伴い回収作業と処理を実施します。 |
参考:契約書の必要な方は下記より、ダウンロード可能です。
建設系廃棄物処理委託契約書(PDF形式になります。ワード形式のダウンロードは下記よりお願いします。)