ご契約までの流れ

Scroll

産業廃棄物処理のご契約

産業廃棄物処理の委託契約については、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)」で定められています。
排出事業者は、その排出する産業廃棄物を他人に委託しようとするときには、書面による委託契約を締結して委託し、産業廃棄物処理業者は、その契約内容に従い廃棄物の処理を行います。

委託契約書ダウンロード

建設系廃棄物処理 委託契約書
福岡県産業資源循環協会 委託契約書

福岡県産業資源循環協会ホームページ

産業廃棄物処理契約の流れ

  1. STEP01

    お問い合わせ

    廃棄物処理・収集・運搬に関して、弊社のホームページ等ご覧いただき、お電話・メールにてお気軽にご連絡ください。
    下記お問い合わせフォームよりご連絡をいただいた場合、担当者よりご連絡いたします。お急ぎの方は、お電話にてお願いします。

    TEL 093-481-5097

    受付時間 8:00~17:00

  2. STEP02

    課題の確認

    廃棄物の品目や量、現状の処理状況やご要望など、弊社担当よりお客様のニーズ・課題等をお聞きし、現時点での課題の確認を
    いたします。

  3. STEP03

    現場確認

    お客様のご都合に合わせて日時を決定し、弊社担当者がお伺いし、廃棄物の品目・材質・排出量などの現場確認及びサンプルの
    採取等を行います。

  4. STEP04

    サンプル分析

    採取したサンプル、写真、廃棄物データシート(WDS)等を用いて廃棄物の分析及び処理方法の検討を行います。

  5. STEP05

    ご提案・見積提示

    料金等のご説明、収集・運搬方法のご提案、処理方法をご説明いたします。その際、お見積りの提示もさせていただきます。
    お客様の状況・ご要望に応じて、最適なご提案を差し上げます。

  6. STEP06

    工場見学

    弊社の廃棄物処理施設の工場見学を実施いたします。(弊社が段取りをいたします)

  7. STEP07

    契約締結

    ご提案・見積内容等お客様に納得していただいた上で、ご契約の締結を行います。
    契約書やマニフェスト伝票などの必要書類を作成いたします。

  8. STEP08

    回収・適正処理

    ご契約内容に伴い回収作業と処理を実施します。
    廃棄物の回収は廃棄物に適した車両で収集運搬致します。

PAGE TOP