産業廃棄物処理の委託契約については、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)」で定められています。排出事業者は、その排出する産業廃棄物を他人に委託しようとするときには、書面による委託契約を締結して委託し、産業廃棄物処理業者は、その契約内容に従い廃棄物の処理を行います。
下記は、弊社産業廃棄物処理の契約締結までの流れとなります。
廃棄物処理、収集、運搬に関して、ホームページ等ご覧いただき、電話・メールにてお気軽に
ご連絡ください。メールにてお問い合わせをいただいた場合、担当者よりご連絡いたします。
お客様のニーズ・課題等をお聞きし、現時点での課題の確認をいたします。
お客様のご都合に合わせて日時を決定し、排出現場確認及びサンプルの採取等を行います。
採取したサンプル、写真、WDS等を用いて廃棄物の分析及び処理方法の検討を行います。
料金等のご説明、収集・運搬方法のご提案、処理方法をご説明いたします。
その際、お見積りの提示もさせていただきます。
廃棄物処理施設の工場見学を実施いたします。(弊社が段取りをいたします)
ご提案・見積内容等お客様に納得していただいた上で、ご契約の締結を行います。
契約書やマニフェスト伝票などの必要書類を作成いたします。
ご契約内容に伴い回収作業と処理を実施します。
契約書が必要な方は下記よりダウンロード可能です。
・福岡県産業資源循環協会ホームページ
(https://www.f-sanpai.or.jp/haishutu/keiyaku.html)